11月サロンレポート

今月は愛知県民ホリデー最終日の開催でした(^^)4連休なの知らなかった〜!

と、いうことで親子参加さんは少なめだったかな?

その代わりに初めましてや、市外からのご参加もたくさんいただき、今回も楽しい時間になりました(*’▽’*)

ランチは、さつまいもごはん、豚汁、天ぷら

メンバーの差し入れで沖縄本場の青パパイヤのシリシリ

そしてデザートにりんごとさつまいも茶巾の差し入れ♡いつも手早く一品仕上げる地域の方より、ごちそうさまです😋

柿の差し入れもいただきました!

季節と地域の方の眼差しをいつも感じるサロンです(^人^)

はじめましての子ども同士でけん玉、積み木、ボードゲームに、裏の竹林にも活動をされていた方に入らせていただきました(^^)

午後のレクリエーションはフラワーアレンジメントグレースさんのクリスマスアレンジメント

同じ材料でもそれぞれ個性あふれる作品になりました✨

今年度のフラワーアレンジメントは今回が最後です

来年度も様々な体験の機会をつくりたいと考えています

当日は子ども〜大人までと対象が広く、材料についても無理なお願いをいたしまして、工夫を重ねて提案したくださった先生に感謝します♡